--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月12日 (水) | Edit |
誕生日の喜びもつかの間…またしても膀胱炎になった茶羅

今回は初めてなった12月の時ほどの症状は無くて、トイレ通いも10日(月)午前中だけの半日ほど。
その後のシィに、ほんのちょびぃっと血が混じってたぐらい。

前回と同じくしてもらって、次回は2週間後に

獣医師から『なりやすい子は、ほんの些細なストレスでもなる。例えば通院だけでも』と。
…最近、夕方から夜にかけてのお留守番とか、朝から夕方までずっとお留守番とかあったし、どしゃぶりの雨や雷にビクビクしてたし、な

そして『体質的に膀胱炎や結石になりやすいのかも』と、療法食を勧められてしまった

サンプルを2つ貰って帰って、早速与えてみたら食べてくれたし
結構フードの好き嫌いをするから心配ぢゃったんぢゃけど
療法食も今まで食べてたロイカナの種類ぢゃから大丈夫ぢゃったんかな
味見したゆぅも『おいしい』って言ってたしな

それにしても、いつも休暇前になると茶羅ってば体調崩す…
まるで『わたちをお留守番にさせてお出掛けにゃんかさせにゃいわよぉ』って感じ
2歳のお姉ちゃんニャンコになったはずなのに、ねぇ茶羅

ちなみに茶羅の体重、2.7キロしか無かった…せめて3キロ
2009年08月12日 (水) | Edit |
茶羅、2歳になった

初めての誕生日の1歳の時には、巨大結腸症を考慮して諦めたケーキ

今回は買っちゃいましたよ
20090812131212.jpg
…が、指につけたクリームは少しだけ舐めてくれたけど…

今までいろんな物を食べさせてきてないから仕方無いね

あ、でもおまけ?で頂いた『コロコロかつお&まぐろ』は、めちゃくちゃ喜んで食べてた

プレゼントは考えた結果、冬まで待ってもらう事にした

クリスマス兼用になりそぉぢゃけどな

