--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月28日 (木) | Edit |
※GW前の内容です


コレゆぅの追加された病名

先月後半頃だっけ…風邪ひいたわけでもないのに咳だけの症状
ちょうど世間では、芸人さんが結核だとか、メキシコで新型インフルエンザだとか

で、GW前に病院で受診した結果がコレ、アレルギー性咳喘息…
20090528093605.jpg
コレ、吸入する薬

花粉症とも関係あるらしいんぢゃけど、花粉症だって症状的には軽いのになぁ

まぁそれにしても胸郭出口症候群といい、このアレルギー性咳喘息といい、薬や注射なんかの治療で完全完治せんような病気(?症状?)にばっかなってくれて

最近は落ち着いとるけど、胃の調子崩したらジンマシン、ぢゃしな

それにしても医療費ってバカにならんわー
コメント
この記事へのコメント
咳するのって しんどいですよねv-393
お腹の皮とか痛くなるしv-356
アレルギー性咳喘息って完治しないんですかe-3
体質や環境で治らないのかな。。
いろんな病気と付き合っていくのは大変だよぉv-409
それにしても咳のでる症状で沢山の病気があるんですね~。
2009/05/28(Thu) 22:59 | URL  | リン #iU4puUNs[ 編集]
うわわ、実は私もアレルギー性の喘息持ちで、全く同じお薬飲んで(吸って?)ますよーv-356
ゆぅさん、お仲間ですねぇ。
ちなみにそのお薬は我が家では「かたつむり」と呼ばれてます(笑
完治するものじゃないけど、今は薬も充実しているし、環境を整えれば発作も出ないし、上手にコントロールして付き合っていけますよ。
医療費は痛いですが(苦笑
お大事に~。。。
2009/05/29(Fri) 22:53 | URL  | 夜うさぎ #ggqQnB9U[ 編集]
リンさんへ
咳きこむと呼吸が苦しくなったり気管支の辺りが痛くなったりして、しんどいみたいe-351
アレルギー性の症状って完治しにくいよね。
胸郭出口症候群も根気よくリハビリして、とりあえずは今以上に悪化させないのが目標みたい。
アレルギー体質なのは私もぢゃし、仕方ないとはいえ、まぁ次から次へと皮膚科に整形外科に内科に…って続けてくれるわe-441
咳の病気も多いよね。何にしても素人判断はダメだよね。
2009/05/30(Sat) 18:01 | URL  | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
夜うさぎさんへ
えーーーe-2e-2e-2夜うさぎさんもe-3e-2ゆぅ以外に初めてですよe-451
夜うさぎさんは、いつ頃からなんですか?
良かったらまた教えてくださいe-330
やっぱり完治はまず難しいですよね。
環境かぁ…何に対してのアレルギーなのか一度シッカリ検査した方がいいのかもなぁ。
「かたつむり」、確かに(笑)
ゆぅと一緒に妙に納得して笑っちゃいましたよe-454
2009/05/30(Sat) 18:07 | URL  | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
実はうちの母もなんですよー(笑
私はチビの頃からこの病気だったのですが、ひどくなってきたのは大学入った年からです。
今は薬でコントロールできてますけどねi-179このまま一生付き合う覚悟ですi-201
アレルギー検査、私はしましたが、主治医は「あまり意味がないから」と微妙な反応でした(^^;)
アレルゲンが分かっても取り除けない事もありますしね。
ちなみに私のアレルゲンは、ホコリとダニと犬と猫です(爆)
我が家はアレルゲンまみれです(笑)
2009/05/31(Sun) 18:48 | URL  | 夜うさぎ #ggqQnB9U[ 編集]
夜うさぎさんへ
教えてくれて、ありがとぉe-466
夜うさぎさんのお母さんもなんだ。
やっぱりアレルギー体質って遺伝的要素が強いのかなぁ。
夜うさぎさん、小さい頃からってしんどかったぢゃろぉe-282
アレルギー検査、ゆぅのジンマシンでお世話になってる皮膚科の医師も同じ事言ってて、結局まだ検査した事ないんだよね。
ゆぅは小さい頃から土に反応してて、最近は大学の講義のフィールドワークで山に入るんぢゃけど、そしたら発作、みたいなe-3
夜うさぎさんのアレルゲン、犬と猫ってe-16
思いっきし、うぃちゃん&りんちゃん&ときちゃんぢゃんe-327
いけんと思いつつ、笑ってしまったよe-454e-330
2009/06/01(Mon) 20:27 | URL  | ももり #/pdu0RA.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

