--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月20日 (水) | Edit |
久々のブログ………さて、まだ見てくれる人がいるのでしょうか(笑)



昼間に雷雨があった4月11日(月)仔猫を保護しました。

仔猫1

土手の近くで、たった1人、ダンボールの中で濡れて震えていた仔猫。

保護してすぐ獣医師のところへ。

生後2~3週間、体重287g、性別不明。

たぶん、キジトラ。もしかしたらミケ。カギシッポ。

最初こそ、ミルクの飲みが悪かったけど、

今は、ずいぶん飲んでくれるようになりました。

体重も400gを突破。

小さい歯も生え始めています。

爪もだいぶしまえるようになってきました。

まだトイレは自力では出来ないけど、しっかり出せてます。

ヨチヨチ歩きで、時々トトトトッと小走り(?)しては、

コテッと転んでます。

見る限りは、健康状態は良好です。

駆虫やワクチン、検査などは、まだ小さ過ぎるため出来ていません。

でも出来るぐらいに成長したら、すぐ実施する予定です。



さて、この仔猫、
ある事情があり、
緊急に里親をさがしています。




以下は、娘が考えた条件です。

・完全室内飼いで、脱走防止に努めて下さる方。

・ペット可の住宅にお住まいで、生涯愛情をもって飼って下さる方。

・去勢と毎年のワクチンは勿論のこと、必要な医療は受けさせて下さる方。

・定期的に写真付きで様子を伝えて下さる方。

・家族の反対なく、みんなが家族の一員として温かく迎えて下さる方。

・できれば、ひとりでの留守番時間の少なく、猫の飼育経験がある方。

岡山県南部であれば、ご自宅までお届けします。

また新潟県内、福岡県内であれば、娘の友人が届けてくれるとのことです。



どなたか、この仔猫の里親になって頂ける方はいませんでしょうか。

周りの方にも尋ねてみて頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

仔猫2

仔猫3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

