--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月04日 (水) | Edit |
GWで休診になるので、2(月)、動物病院に成長経過検診(?)に行って来ました。

体重700g、順調に成長しているみたいで安心しました

こないだの下痢もあの時だけで、その後は順調に排便できてるし、元気いっぱいのようです。

離乳も、お湯で少しゆるめたウェットフードに、ふやかしたドライフードを少しずつ量を増やしながら与えているところです。

でもまだお皿からミルクやお水をすくい舐めて飲む事が出来ず、なかなかに難しいみたい。

わりとフードに水分が含まれてるから、飲むまで必要に駆られていないのかも…。

子猫54-1
携帯のストラップを狙ってくるから、撮れりゃしない



ちょっと色々あって結構こたえて落ちてたみたいです↓↓

獣医師はじめ色んな方にアドバイス頂いて、今ちょっとずつ浮上してます↑↑

皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

心機一転!! 亜珠羅のために開き直って頑張りますよ!!

幸いな事に、今ご相談させて頂いてる方がいらっしゃいます\(^o^)/

本当にありがたい事です。

ご縁を大切にしながら、亜珠羅の幸せを考えて、進んでいきたいと思います。
2011年04月30日 (土) | Edit |
お問い合わせ頂いた里親希望の方々とは、結局のところ折り合いがつかず、ダメになってしまいました。(詳しくはmixiにあるかもねw)

また亜珠羅の里親探し再開です!

皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>

あしゅ430-1
ジッとしてくれないから、なかなか写真が撮れない…。

さてここで、(仮)亜珠羅(あしゅら)って変な名前の由来を。

ゆぅが(仮)の名付親で、理由は2つ。

・亜種のキジトラ

・阿修羅王のように(生に対して)闘い生き抜いて欲しい

保護した時、めちゃくちゃ小さくて衰弱していたから、だそうです。

あと茶羅と同じく『羅』の文字を使いたいとか何とか言っとりましたが…それはスルーでw

そんな亜珠羅、今日も今日とて元気いっぱいで走り回っておりました♪

~追記~

が、しかし! やっぱり離乳中は侮れませんね。

ちょっと下痢っぽいかも…?

ぐた~っとはしてないから、シッカリ水分摂取させて様子をチェックですね。
2011年04月29日 (金) | Edit |
4月29日(金)Am5 あしゅら初トイレ出来ました\(^o^)/

…がしかし…シィではなくウンで初トイレ…。

まぁ、どっちにしろ、あしゅら、えらい!!よく出来ました!!

次はシィもトイレで出来るかな?!

離乳食の方はというと、水曜日の晩から、自分でお皿から食べ始めました\(^o^)/

でもミルクはまだ哺乳瓶がいいらしく、お皿では舐めてくれません…。

体重は約640g。

20cm以上ある所へもよじ上り、ジャンプで飛び下りて、好奇心いっぱいで走り回ってます♪

やんちゃで元気な、あしゅらくん♪
子猫429
決して棒を食べているのではありませんw
猫じゃらしの上に乗っかって遊んでいるのですw

~追記~

同日Pm5 ついにトイレでシィが出来ました\(^o^)/

あとは、お皿からミルクやお水が飲めるようになれば…!

あしゅら、頑張ろうな!!
2011年04月27日 (水) | Edit |
亜珠羅、無事に里親さんが見付かりそうです\(^o^)/

今日の体重600g!

なかなか離乳とトイレトレーニングに苦戦していますが、順調に成長中!

仔猫427
動き回るから、ブレちゃった…。
2011年04月24日 (日) | Edit |
仔猫423

亜珠羅、無事に育ってます。

体重も500g突破!

犬歯も生え、手足も太くシッカリしてきて、

トコトコ走り回るほど元気いっぱい!

離乳とトイレトレーニング開始です。

